夏の名残り 丹後半島
2013-09-13


丹後半島一周ウォーク。今日は半島の最北の経ヶ岬から本庄浜までの約12キロ。24名様。ゴールの先には舟屋で有名な伊根の港町があります。今日の日本海はリゾートの海みたいでとってもキレイ\(~o~)/でした!

禺画像]

今月に入って、奈良の伊勢本街道、岐阜の中山道を歩いたけど、どこも秋の虫が鳴いていました。猛暑だったけどあっさり秋がきて、あの暑い夏が去ってサミシイ気もするなぁ、と思ってたけど、ここ、丹後半島では最初から最後まで「ミ〜ン」の鳴き声の中を歩きました。それでも道路にはご昇天間近のセミたちが仰向けに。。片方の羽根がちぎれたセミを拾って樹にのせてやると、本能なのか、「まだ生きるよ!」ゆっくりと上へ上へと登っていこうと、、その姿に感動した。。

禺画像]
[□ 添乗日記]
[\(~o~)/HAPPY SCREAMING]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット